2020年3月5日木曜日

ピアノ発表会 写真撮影 2019年12月22日 東京都世田谷区 オーキッドミュージックサロン


 こんばんは!今日は東京都世田谷区にあるオーキッドミュージックサロンにてピアノとエレクトーンの発表会の写真撮影をさせていただきました。この発表会の主催の先生からは6年連続6回目の撮影のご依頼でした、ありがとうございました!新規の方ももちろんありがたいですが、リピートしてくださる方は私の写真を喜んでいただいている方ということなのでとても光栄です。

 私が発表会の写真撮影で最も多く伺っているのはオーキッドミュージックサロンだと思います。オーキッドミュージックサロンは二子玉川にあるので立地的にも恵まれており、オシャレな内観なので特に世田谷区やその周辺にお住まいの方がよく発表会で利用されるからだと思います。演者さんなどを照らすスポットライト(LED)がとても特殊で色味を自由に変えられます。

 プログラムの第1部はソロで第2部はアンサンブルだったのですが、アンサンブルはピアノ連弾だったりピアノとエレクトーンのアンサンブルだったりしました。

 楽器の素人の私にはピアノとエレクトーンの難易度の違いはもちろん、特にエレクトーンに関しては全く何も分かりませんが、ピアノとエレクトーンのアンサンブルはなかなか迫力があり、2台ピアノとは違った良さがあるなと感じました。

 毎回講師演奏で先生がピアノ、先生のご主人様がフルートのアンサンブルがあるのですがいつも素晴らしい演奏です。ご夫婦で演奏されるのを撮影する機会はあまり無いので、とても微笑ましく感じます。

 6回も撮影させていただくと生徒さんの中には私のことを覚えてくださる方もいてとても嬉しいです。
今日も大変お世話になりありがとうございました!
次回も元気な皆さまにお会いできるのを楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿