大田区民プラザの小ホールは何度かピアノ発表会の撮影で伺ったことがあったのですが大ホールは初めてでした。座席数が509席ということで、ピアノ発表会が開催されるホールとしてはかなり大きい会場でした。
4回も撮影させていただいていると、生徒さん達のお顔やお名前をかなり覚えてきます。小さなお子さんほど前回の発表会と身長や演奏が変わっているので「大きくなったな〜」とか「難しそうな曲に挑戦されているな〜」と微笑ましく感じます。
演目の内容はチャイコフスキーの「ワルツ」やシューベルトの「軍隊行進曲」、ベートーヴェンの「トルコ行進曲」など定番のクラシックの楽曲が多かったですが、鬼滅の刃の「紅蓮華」や「炎」は最近のピアノ発表会ではほぼ必ずと言っていいほど演目の中に入っています。鬼滅の刃の人気がまだまだ続いていることがよくわかりますね。
9月までは新型コロナの影響で集合写真が撮れない発表会が多かったのですが、10月に入ってからは集合写真を撮らせてもらえる発表会が増えてきたので嬉しいです。演奏の写真だけでも良い記念になると思いますが、出来れば集合写真も大切な記念と記録として残したいですよね。今回も心を込めて撮影させていただきましたので皆様に写真を喜んでいただけたら嬉しいです。また次回お元気な皆様にお会いできるのを楽しみにしています。本当にありがとうございました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿