2023年12月20日水曜日

ピアノ発表会 写真撮影 2023年11月18日 千葉県松戸市 森のホール21 (松戸市文化会館) レセプションホール

  
こんばんは!!今回は千葉県の松戸市にある森のホール21 (松戸市文化会館)のレセプションホールでピアノ発表会の写真撮影をさせていただきました😊主催の先生からは初めての撮影のご依頼でした📸数ある撮影業者の中からFox Photoをお選びいただきありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

 森のホール21は以前はオーケストラや合唱の撮影でよく訪れていて、ピアノ発表会も過去に1度だけ小ホールで撮影させていただいたことがあります。でも、レセプションホールは初めてだったのでとても新鮮でした😆😆掲載の写真のように大きな窓が背景にあって、外にはまさにホール名の通り森が見えていました🌳🌳🌳ピアノの周りに色とりどりのバルーンの飾り付けや立派なスタンド花があってとても豪華だなと思いました😃🎈🎈✨それに何といっても木目??のピアノがカッコ良かったです😍😍🎹✴️🎶🎶もうかれこれ700回以上はピアノ発表会を撮影させていただいていますが、ピアノ発表会で木目のピアノを見たのは今回でたったの2回目だったので珍しいピアノなのかなと思いました。

 発表会の演目の内容はほとんどの生徒さんがソロ演奏で、二組だけご兄弟の連弾演奏がありました👦👧その内一組は「ゆめをかなえてドラえもん」を弾いていらしたのですが、とても微笑ましく可愛らしかったです😄ソロ演奏は私が大好きなアラン・メンケンの「美女と野獣」やショパンの「マズルカ Op.7-1」、久石譲さんの「summer」などがあり、撮影しながら嬉しくなりました❣️講師演奏はドビュッシーの「夢」とリストの「愛の夢」を演奏されたのですが、さすが先生だな〜と感じるとても素敵な演奏でした🎹⤴️⤴️⤴️

 発表会全体的に感じていたのですが、背景が「森」ということで開放感がありとても心地よかったです。私が大好きなアニメ「ピアノの森」を思い出してしまいました(笑)

 素晴らしい演奏を聴かせてくださった皆様と撮影のご依頼をくださった主催の先生方に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!!🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀

0 件のコメント:

コメントを投稿