2023年10月11日水曜日

ピアノ発表会 写真撮影 2023年9月30日 東京都東大和市 東大和ハミングホール小ホール

  こんばんは、今回は東京都東大和市にある東大和ハミングホールの小ホールでピアノ発表会の写真撮影をさせていただきました😃🎹🎶主催の先生からは今回で2回目の撮影のご依頼でした📸✨前回の写真を皆様に喜んでいただけたそうでとても嬉しいです😄

 生徒さんが47人もいらっしゃったのですが、ほとんどが小さな小さな可愛らしいピアニストさん達でした✨👧👦👧👦✨私でも聴き馴染みのある定番曲、例えばベートーヴェンの「よろこびの歌」やギロックの「ガラスのくつ」、「タランテラ」、平岩毅州さんの「真夜中の火祭」などを素敵に演奏されていて感激しましたし、逆に初めて聴いた曲もとても多くて新鮮な気持ちにもなりました😀

 今回は生徒さん全体を2つのグループに分けて2部制で開催されていました。第1部のリハーサルから始まり、第1部の生徒さんの集合写真撮影、第1部開演、第1部の終演後に第2部のリハーサル、第2部開演、終演後に第2部の生徒さんの集合写真撮影、という流れでした。最初のリハーサルの開始は午前、第1部の開演が午後1時15分、最後の第2部の集合写真撮影が午後7時を過ぎていましたので、本当に大きな規模のピアノ発表会だったと思います😊

 発表会の開催・運営はきっと大変だったと思いますが、先生や発表会をお手伝いされていた先生のご家族様、生徒さん達、生徒さん達の保護者の方々など、発表会に関わる皆様の一体感が伝わってきて、終始とても温かく和やかな雰囲気の発表会でした😀みんなで何かを成し遂げるってやっぱり良いですね❣️❣️

 今回も精一杯撮影させていただきましたので、皆様に写真を喜んでいただけたら幸いです😄📸✨皆様本当にありがとうございました!!、そしてお疲れ様でした!!😆😆

0 件のコメント:

コメントを投稿