こんにちは!今日は東京都新宿区にあるルーテル市ヶ谷センターホールでピアノ発表会の写真撮影をさせていただきました。
今日のピアノ発表会の主催の先生からは8回目の写真撮影のご依頼でした!いつも本当にありがとうございます。
いつもブログには必ず写真を掲載させていただいているのですが、この日はブログ用の写真を撮る時間の余裕が無かったです(汗)。ということで誠に申し訳ありませんが今回は文章のみの投稿とさせていただきます。
ルーテル市ヶ谷センターホールは「ホール」という名称ではありますが、おそらく「教会」としても有名だと思います。パイプオルガンが設置されていたり、壁に十字架があり、とても荘厳な雰囲気のある素敵なホールです。以前に2回ほどこのホールにピアノ発表会の写真撮影で訪れたことがあり、前回までは照明設備がほとんど無かったのですが、今回はスポットライトがたくさん設置されていて、ピアノ周辺が明るく照らされていたので今までより遥かに綺麗な写真を撮ることが出来ました。
今日の発表会はコロナ禍ということもあり、生徒さんを3つのグループに分けて3部制にして開催されていました。新型コロナの影響でピアノ発表会を主催される先生は発表会の運営の形について様々な工夫をされていてそのご苦労が伝わってきます。
出演された生徒さんは合計35名様でした。生徒さんの人数は初めてこのお教室の発表会の撮影をさせていただいた時の倍ほどになっていますので、お教室のご発展と先生のご活躍をうかがい知ることが出来ますね。本当に素晴らしいことです。昨年からそのお教室には先生がお一人増えていて、その方もとても優しくて素敵な方です。
発表会の演目の内容ですが、第1部から第3部までほぼ全ての方がソロ演奏のみ、11人はソロと連弾、1人だけソロ演奏と歌という演目でした。ピアノ演奏を撮るのも聴くのも大好きですが歌もとても可愛らしくて良いですね。曲目はディズニーの「塔の上のラプンツェル」より「輝く未来」でした。歌ってくださったのは女の子だったのですが、やはりディズニーの作品やそのキャラクターは特に女の子にとって憧れの対象となるのでしょうね。
コロナ禍で生活に様々な制限がある中で発表会を実現出来たことは先生方にとっても生徒さん達にとっても特別な思い出となったのではないでしょうか。精一杯撮影させていただきましたので皆さんに写真を喜んでいただけたら幸いです。本日も本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿